Monday, January 21, 2013

2013 tokyo trip プロローグ

空の旅、 香川上空にて



先週末に東京に行きました

最初は先輩と、あちら(東京さん)で飲もうって(ふたりとも福岡ちゃん在住 笑)

でもまさかの、日にち勘違いで飛行機予約!(汗)

そんな時の選択肢は、
1 予約を取り直す
2 強行突破

きっとこうなりますが、 選んだのは2 ってところが私らしいです

なぜって、もう予約取っちゃったんだもん
予約取り直すのに アレやって〜 コレやって〜  あああああ 面倒だあああ〜 がひとつ

それと、 久しぶりの一人を満喫したい(いつも家族が一緒にいるので一人の時間はとても貴重)というのもひとつ

それと、何かありそう...(ドキドキワクワク感、ちょっぴり)というのもひとつ

ということで、 

Kズピ『まみちゃんどうする〜??予約変更する??』

まみ『私、もう行きます。会いたい人もいるし。』

Kズピ『あ、そう? じゃあそうしよう!楽しんでね!』


ってなわけで始まった東京への旅でした

**
当日、北九州の天候は(大?)雪(積雪)、
空港に行くも、最寄り駅からのリムジンバスストップという事態、

少し足を伸ばして、リムジンバスが運行している駅まで移動し、
空港バスのりばに向かったら、中年女性と目が合った

『あなた、空港に行くの? 私とても急いでいて、タクシーに乗るんだけどよかったらあいのりしない? あなたはバス代と同じ600円支払ったらいいわ』


好意に甘えて、一緒に行くことにした

幸い、バスを待つよりもずっと早くスムーズに来れたし、
時間的な余裕が生まれたので
今回の旅は非常に幸先良く始まった


そしてその幸先の良さは、やはりこの度がいいものになるという前兆だった



旅の目的は決まってなかった
唯一の予定と言えば、東京に到着した夜に馴染みの友と飲み喋る、それだけだった

行って決めよう

そんな感じで旅に行ったって、
タイミングさえ良ければ非常に素晴らしく、大いに意味のある旅になる


こういうスタイルの旅が好き
やっぱ旅すきだな

No comments:

Post a Comment