Sunday, June 30, 2013

ベロちゃん

近くの苗屋さんに行った時に、夏だから... だと思うんだけれどベタが水槽に入って置かれていた

母が「飼ってみようかな... どうしようかな」

といっていたので

「いいね!」 っと、母が選んだ彼を引き取ることにした





私たちが水槽からベロちゃんを覗くと、
彼(オスです)はパタパタと寄ってくる

すごくかわいいんだよ〜!

母が「名前つけなくちゃな...」っと、 ベタ の べ と
呼びやすさを考慮して 2文字  っというので、

妖怪人間ベムベラベロ が思い浮かんだらしく
その中でもベロという名前をチョイスしていた

ベムは? と聞くと 「おじさんだからダメ」
ベラは? と聞くと 「女の人だからダメ」

だって

ベロちゃんです

No comments:

Post a Comment