Wednesday, November 6, 2013

久しぶりのチクチク仕事



先日ラジオを聞いていたら、
著名人の言葉を紹介するコーナーで、こんなことが紹介されていた。

You just have to keep on doing what you do. It's the lesson I get from my husband; He just says, keep going. Start by starting.
- Meryl Streep

あなたはただ、あなたのやっていることをやり続けなければならないの。これは私の夫からのレッスンなのよ。彼は言うの。やり続けなさい、やり始めることで始めなさいって。
−メリル・ストリープ


そうかぁ〜 始めることで始めなさいかぁ〜。
やり続けることかぁ〜...
そして、プラダを着た悪魔の主題歌である"Suddenly I see"が流れた。

なんだかとても 頷ける 言葉だったなぁ。メリル・ストリープって好き。
***
どうも手が止まってしまっていた布ナプ作り。
けれども、自身、使い続けてはいて、やっぱりいいなぁと実感もしている。

少し前に、近々出産を控えている友だちに会った。

話しているうちに、今年出産を経験した友だちが『悪露』が長引いて、そんな時に布ナプを使ったらすっごくよかったと言っていたのを思い出した。

あ、どうだろう、彼女好きかな。

分からないけれど、聞いてみるだけならいいだろうって思ったから聞いてみた。

『布ナプキンって知ってる?』と

彼女は興味を示してくれた。

彼女の出産はもうすぐのはずだ。
というわけで、
作りたいな!と思い、久しぶりにチョキチョキ、チクチクやっている。

やろうと思って、やる

それが嬉しい。

No comments:

Post a Comment