Monday, May 26, 2014

オリーブオイルでクレンジング

オリーブオイルを用いたクレンジングをこの2週間〜3週間、
実践しています。

一度やった時はやり方が間違っていたらしく、ブツブツが出来てしまっていましたが、

今回はばっちりだったみたい。

**

オリーブオイルは、食用としても使えるエキストラバージンオリーブオイルを使っています。
BIOCA 有機エキストラバージンオリーブオイル(105g)

お試し っということで、小さい物を選びました。
スーパーで400円ほどで販売していました。


前にやった時は、ぶつぶつができたんですが、
多分、オリーブオイル(適量)をくるくると顔になじませたあと
すぐに洗顔をしていたからのようです。

ただしい手順は、

0 蒸しタオルを作る(ぬらしたタオルを電子レンジで1分ほど温める)。
  
1 オリーブオイル(500円玉大)を手にとって、くるくると顔になじませる。

2 ティッシュで押さえて軽くオフする。

3 蒸しタオルを顔にかけて、じんわりと汚れを浮き出させる。

4 通常洗顔をする。

(詳しくはこちらにリンクを貼っておきます。 クリック→

ということで、この方法で、やってみたところ。。。



すごく良い感じです。
最初にした時思ったのは、クレンジング後に鏡を除くと肌が明るくなったこと...

あと、汚れが綺麗に落ちた感じで残りません。

肌の調子もよく、するりとしているっと思います。

ただし、正しいやり方でなければ多分、余計肌の状態が悪くなってしまうやも知れません。

コストパフォマンスも高い!
それと、何より、安全なんじゃないでしょうか...^^


オリーブオイルは、普段から食事に取り入れているオイルですし、
その味も大好きで、
その香も大好きです。

肌にも良いとは...


やるなぁ...!!

っと、満足〜!


No comments:

Post a Comment