Wednesday, September 12, 2012

北九ラーメン小径

博多ラーメン というように、
北九ラーメンがあるのかは知らんけど...

やっぱ地元のラーメンが好きなと 


これは、私が北九州でうまいラーメン屋を探す旅 の記録...
***
雲のうえ を図書館で読んでいたら、
ラーメン特集だったので見入ってしまった

中でも行ってみたい願望が強くなったところは 月天(小倉北区)
編集者の方が、熱弁していたのが心に留まった


10年振りの 地元 北九のラーメン屋 に行った

ラーメン 450円


やはり、ラーメンはワンコインで食べたいところ



見た目はシンプル
スープを飲んで、


うまい
ただ、ただ うまい


勢い良く麺をすすりすぎて、むせて、麺が全部器に戻っていった 
という場面を友だちに悟られないように食べたのは秘密..


見た目、あっさりした感じに見えたのだけど、
スープの味はしっかりしていて、ちゃんと麺にも絡んでいて、融合してる!

終始 おいしいおいしい と頬張った
(鹿児島では、食べてたらだんだん薄くなるへんてこりんなスープのラーメン屋に腹を立てていたもので... 笑)

チャーシューも結構入ってるし、シャキシャキのもやしも良い


黙々と食べたあと、
スープをずるずるずるずる飲む   名残惜しい〜帰りたくないな〜 という感じで


餃子 350円も美味しくいただきました



まさに

ペロリ と食べた一杯



ご馳走さまでした

No comments:

Post a Comment