Monday, November 12, 2012

鹿児島っていうサプリ

鹿児島を去るときに、もうココに残したことはないかな
もうココじゃないんだし 鹿児島よ、さらば

なんて思っていた



けれども、コチラに帰ってきてから目に入る鹿児島率って言ったら...(笑)

コチラに帰ったら、近くのデパートで始まった『鹿児島特産展』 に始まり...
鹿児島のホニャララ 鹿児島のチョメチョメ 鹿児島 鹿児島...


ついてくんなーッ  みたいな(苦笑)


限界が感じられて、大学を辞めて、やっぱり少し後ろめたい気持ちがあったから
なんとなく鹿児島と聞くと後ろめたい気持ちが蘇ってくるような

そのような感じだったのかもしれない
**


でも、11月に仲良し友だちとの寄り合いで鹿児島に降り立った時に
その匂い とか 空気の感じ とか 自分がソコに居る感じ が
妙にしっくりきたのだった


その前はしっくり来なくって離れたのだけれど、なんだか体の中に栄養が吸収されるような
そんな感じだった


自分が解き放されて、喜んだ


あぁ、私ってココが好きなんだわ って感じて
とてもいい心地 に驚いて



ヨーガの先生や、教室の友だち
大学の友だちと、馴染みの店の人達
鹿児島弁バリバリのタクシーのおいちゃん達

桜島の力漲る 温泉



ここって、鹿児島って、私にとってのサプリメント
大好きだな〜 と感じられた


あの場所で、自分と真剣に向き合ったし、自分ってものに対してものすごく考えたし
他の人と自分ってものに対しても 酸いも甘いも 体験して

全てが素晴らしかったわけで

それって特別でしょう?

【続く】

No comments:

Post a Comment