Saturday, December 1, 2012

多肉な寄せ植え

園芸店で買った多肉植物たち、やっと植え替えしてあげることができた

その1  和風の器に寄せ植え


その2 空になった珈琲缶に寄せ植え


その3 寄せ植えの際にポロポロと落ちてしまったチビたちを、コーヒー缶の蓋に植えてみる

大きくなったらまた植え替えてあげたいな〜




エイ!ヤ〜 という感じで、株を分けて、 思うように植えてみたんだけど
なかなか良い感じに出来た


和風の器の寄せ植えは玄関に飾って
コーヒー缶のものは私の部屋に

ちびすけはリビングの窓際において、皆で見守る





多肉は、一欠片でもニョキニョキ生えてきて、生きていくらしいので
その様子を観るのがとても楽しみ

久しぶりに土を触ったんだけれど、やっぱり楽しい いいねー!

No comments:

Post a Comment