Sunday, December 9, 2012

賑やかでとてもいい日

10年振りに会う友だちと

6年ぶりに会う友だち、

6年振りに会う小学校1年生の子どもと

初めて会う4歳の子ども

モスおじさんのお陰だぜッ


久々に会うけれど、全く変わらない会話の調子が楽しかった
子ども達が駆けまわる中、積もる話をするも、『目が悪くなるから、もう少し離れてテレビを見なさい』『座って食べなさい』と子どもたちに言う友だちは、 なんだかすっかりお母さんになったなぁ と関心しちゃったりして

そして子どもという存在が増えた事がまたスパイスになり
賑やかだなぁ っと、新鮮な気持ち
楽しい!


中学校の友だちは、ほんとにタイミングよく、
私が地元に帰ってきて落ち着いた頃に連絡をくれた

この5〜10年、全く連絡を取り合ってなかったのが
こんな風に再会する日が来るんだな っと

なんだか不思議

*
モスバーガーのキッズセットについてきたおまけの剣玉で子ども達と一緒に遊び
成功させたらば、


4歳の彼のその目は 『すごい!!!マミ!!』 そう言っていた(笑)

その後彼は私の膝の上に座っていた 笑


スリンキーを使った遊び、上手くいかなかったものの、うまく出来る方法を私がしばらく考えて教えた所

6歳の彼の目は 『おぉぉぉぉぉ!!!マミ!!!』 そう言っていた(笑)




こうやって、 (フフン、ちょろいわね、坊やたち♪)  と上機嫌で自宅へ帰り
ご飯を食べ、
ソファに座ってテレビを見ていたら


『あんた...鼻をかんだティッシュは捨てなさいよね ったく◯#%&×◆...』(←恥) 


と...



注意される29歳...   4歳・6歳の彼らとなんら変わりない自分を自覚した瞬間


そして、母にとってはいつまでもチビ助なんだろうな... っと感じたのでした


No comments:

Post a Comment