Saturday, December 15, 2012

素敵なコース

家のすぐ近く

本当にすぐ近くにある公園

水場があって、周りに小道があって、


小さいのだけれども、ランニングに良いことが判明した


*
最近、母親と週に2〜3回ウォーキングに出かけているのだけれど

私はもう少し負荷をかけたい っと思い

母が歩いてるペースに合わせたダラダラ走りをしている

もうひと月程それが続いているので、結構良い     気がする



いつもはダラダラ走りのため
もうちょい走りたい時には、この近所の公園内を10分〜15分くらい走る
走るのは正直な所、あまり得意ではないので 短時間でいい(笑)


この公園、地面が土のところもあれば、アスファルトのところもあって、
一部が山の中に差し掛かっているため、100m程トレイルランできるようなコース(って言うほど長くないけれど 笑)なのだ


水場の周りだからか、野鳥が多く、カモが泳いでいたり、コゲラが枝にぶら下がって遊んでいたりと面白い光景も見られるので

とても気に入っている








母子ともども、体を鍛えるのが目的でやっているのだけれど

私の場合...  あと1.5kg減ったらな〜  の思い虚しく、全然減らない(涙)
母は贅肉とれていたのに〜

地道に続けよう〜

No comments:

Post a Comment