Thursday, October 3, 2013

単位が変わっても。

誰かと一緒にいる という時に単位が1じゃなく2になってしまって
一人じっくりの時間がとれなくなる。

とれなくなる のではなく、 とるのを忘れる あるいは とろうとしていない か…
どっちなんだろう…


1年半くらい前に、どうしようどうしよう っと悩み落ち込む日々が続いていて
ある方とのセッションにいったところ

『いいですね、一人で悩む・考える っという時間があるということは贅沢で素晴らしいことです。』

っとコメントを貰ったことがあった。


(えぇぇぇ こんな辛いの嫌だよ〜う)と思ったけれども、なんだか今はわかるような。


うまくは言えないのだけれど、とにかく単位が2になって1の時とは違う、
どう自分をコントロールするのか…とか
戸惑いやら不安やらが出てきたのだ。

頑張らず、やりたいようにやっていると思っていても実は違っていた とか、
どこかに歪が出てきた とかいう、その差に気づいた時に、
どうしたらいいんだろう っと思ったりね。


それで一人、旅行にいった。
相手も今は遠く遠く、うーんと遠〜〜〜〜くにバケーションで行ってるので
お互い一人になって、のびのびするチャンスだった。

お陰様で、二人だとできない温泉めぐり
2日で6ヶ所もまわれたし(笑)
熱すぎる!!入れないヨ! も聞こえなかったし、
撮りたいだけ写真を撮りまくれたし、
朝からボーっとビーチで静かに朝日が上がってくるのも見れた。

けれども、その殆どを、シェアしたいなぁ っとも感じられた。

寂しい とは感じられなかった。


旅館の部屋でゴロゴロ寝転がりながらハッとなった。
あぁここには、来たことがあったなぁ っと。
そしてふと、そうか〜これでいいのか〜 と安らぐ。


何だかこれでいいか〜 と思った。
好きに何処かへ行き、好きに写真を撮り、帰ってくる場所はありながら。
そして、そのほとんどはシェアしたいと思うんだろう。

え?それって…


猫みたいね 笑

ありがとうございます。

***
別府旅行の記録(TABIBITOブログ)
別府温泉 大分1
別府温泉 大分2
別府温泉 大分3

No comments:

Post a Comment