Sunday, March 2, 2014

人生の散策

草と観覧車(iPhone 「有限カメラ」 にて撮影)

下関は、すぐお隣さん されど 本州。
近場だけれども、行くとなんだか遠出した気分にさせてくれる場所です。

お友達の写真を撮影する場所を下関に選んで、
そして今日一緒に行ってきました。

電車の旅です。

関門橋周辺は行ったことがあるけれど、下関駅周辺は初めて。
すごくワクワクしていました。


下関駅についた私達は、『港が見える丘径』という、散策コースを歩いていた...

はずが、ものすごい路地や墓地、人ん家なんじゃないか?という敷地内...
とにかく、ココは設定された散策の道じゃないんだろうな って道ばかりを選んで歩いて、
やっとの思いで、一つ目的としていた場所にたどりついた。

機材抱えつつ、写真撮りつつ、
ヘンテコな道を歩きつつ...

スッと簡単に行く道もあるはずなのに、その道ではなく脇にそれる道をワザワザ選んでいた。
しかも、脇にそれる道に惹かれるのだ(笑)。


人生のようだなぁ と笑いが出た。



下関駅から唐戸市場のあたりまで直線距離では1〜2キロほどで、歩いて30分くらいで着くのだったかもしれないが、
くねくねくねくねくねくね行っていたら、3時間〜4時間くらいかかった(笑)。

まったく、一筋縄ではいかないなぁ(笑)。





唐戸市場から下関駅までバスで戻ったら、5分〜7分で着いた(驚)


写真は、iPhoneで挑戦した多重露光写真。




No comments:

Post a Comment