Thursday, March 27, 2014

POKEPOKE


用事の前に、写真を撮りながら散歩をしました。
パン屋でお昼を買って、

桜がいい頃かもしれない っと、目的の場所の少し高台にあるこの公園でランチをしました。

一人でこの眺めを独り占め。

なんだかおとぎ話に出てきそうな眺めで、とってもよかった〜


しばらくすると、おじいちゃんと外国人数名がきました。
写真をみんなで撮っていたので、お手伝いしました(みんなで写れるようにね)


彼らが去って、

しばらくすると、コンコンコンコン とノックをするような音が後ろから。

振り返って傍にあった木を見上げると、

コゲラ(小さなキツツキ)が、木に穴をほってるところでした。

高速で、周りも注意深く観察しつつ、

身体の半分以上を穴の中に入れて、
中に入ってた木くずか何かをペッて捨てて


とっても可愛かったです。

この画面に広がる桜全部が一本の同じ桜の木。
真ん中の太めの木は、枯れてるみたい。折れてます。

その太めの木の真ん中よりも少し上に ま〜んまるく くりぬかれているの。

コゲラが作った穴なの〜!


すごく可愛くて、ちいさなちいさなかわいいおとで、木をくりぬいていたよ。



気が重くなってもおかしくないような用事だったりしたのに、
全然なにも感じないの。

最近は特に!

今日はスーパーにすべてがオーケーだった!

明日はまた暖かくなるって、うれしいな〜


あたたかくて、ぽけぽけ(pokepoke 笑)な時間を送っております。

No comments:

Post a Comment