Tuesday, October 2, 2012

三日月屋

前記事に登場したumeさんに手土産を貰った


人気店、三日月屋のクロワッサン
クロワッサン が 三日月 という意味なので、なるほど、クロワッサン屋さんということか

名前も洒落ている

北九州の若松に本店を構え、福岡市内の薬院・博多駅・福岡空港にも店舗があるそう

実は以前、Kズピにも貰ったことがあったので、その美味しさは、脳みその中にしっかりとインプットされていた


パリッ 香ばしいチーズの香がたまらない... チーズクロワッサン

数ある種類の中から、umeさんが選んでくれたのは プレーン・チーズ・チョコ・きなこ の4種

一つ一つ丁寧に包装されていて、袋には温め方が書かれてある

1〜2分トースターで暖めた後、3分程放置しておく
すると パリッ フワッ の絶妙な食感が生まれる

一人暮らしの時、トースターはなかったのでそのまま食べたのだけれども、暖めると美味しさ倍増!
パリパリパリッ っとその食感と音が素晴らしい  そしてすぐにフワフワフワッが追ってくる


天然酵母が使われているため、とても優しい味
チーズは、上からチーズがこんがり…中にもサイコロ状の小さなチーズが入っていて、濃厚だ
きなこ味は、きな粉ペーストが!

なんとなく、きな粉の風味 なのかしらと思っていたら、しっかりときな粉!

朝ごはん・ランチ・おやつ... 全てに良い


ほんとに沢山種類があるみたいで、今度お店に行かなくちゃ!!! と思っている所
だって若松にあるし(輝)
(開拓したい場所)

ホワイトチョコがとろりとしているよ!

さてさて、umeさんがもう一つ選んでくれたのは ラスク(ホワイトチョコがけ)

その名も ラスクロ

これ、凄く穴空いてるな〜 と思っていたら
クロワッサンを輪切りにしてラスクにしてるんだって

普通のラスクよりもサクッと軽くて、ホワイトチョコともマッチしていて



美味しい〜〜〜〜〜〜〜(輝)
(父・母にも好評だった)

私、普通のラスクよりコチラのほうが好きです!!!


しかも、ホワイトチョコがトロ~っとしていて、それがまた美味しかった...(たまたま? 笑)


他にも、プレーンシュガー・プレーンソルト・シナモン・ごま塩・チョコ・紅茶… 多種多様なラスクがあるそう

***
三日月屋のHPはコチラ

No comments:

Post a Comment