Tuesday, October 9, 2012

今日は結婚記念日 

家族と、英彦山神社へ行ってみた


初めて来たのだけれども、すごく立派
母が痩せて見えるほど大きい

...消火栓かしら


池を見つめるワンさんが、可愛くて...
柵からひょっこりと頭を出している感じが可愛い〜

そしてよく見ると、カメがいます
日向ぼっこしてたのね

石と同化して全然気づかなかった!


うーん、ひつじ雲が秋って感じ?
気持ちのよい場所でした



英彦山は、高校入学時、一致団結のため?の合宿に来て以来
早朝登山やら、協調性を高める行進の練習やら... 私には苦手なものばかりで〜...

ただ、大量のカゲロウが、朝に死骸となって、そこら中に落ちていた記憶がある
なんだこのヘンテコリンな虫、いっぱい落ちてて気色悪い

と、思っていたら、

その昆虫がカゲロウであること、カゲロウ(成虫)は口が退化していて、摂食できないため、羽化したら1日で死んでしまう  ということを教わったのだ


なんだかとても切なくて、気色悪いという感情が飛んでいったことを覚えている





今日は父と母の結婚記念日だったので(?)、近くの焼鳥屋さんへ行った
すんごく美味しいの


父と母が出会っていなかったら、今ある私は居なかったわけだから
ありがとう

しかも今日は昔好きだったロックンローラー(笑)の誕生日でもあり...
なんだか嬉しいのです 笑

No comments:

Post a Comment