Friday, October 12, 2012

talking with ex-

前の彼と話してみて、心地良く感じている事に気づき、驚いた


昔の彼とも、別れて少しして、なんだか仲良くなったのだけれど...

その人以外に別れて付き合いがあるような人がいなかったし、

それに、前の彼氏に関して言えば
付き合っているときは、遠恋で疑心暗鬼になってしまったり、コミュニケーションを取るのが難しくてストレスが溜まったりして、
また「もう...ヤダ...」 と涙して疲れ...

大喧嘩で お互い をなじり合い、
こんなに考えてるの自分だけなんだろうな... と寂しく思いながら、また怒り心頭だったりもしながら? 逃げるよう(遠恋だったけれど...笑)に別れたあとには、
すっかりエネルギーを使い果たしてしまった...(ような気がする)


結構本気で惚れていただけに、
にが〜〜〜(かったような気がする)い経験をした人だったので、


その心地良さに驚いた


*
察するに、 ここぞとばかりにとことん 詰りあったことで、
幸か不幸か自分をさらけ出せて...

ラク だったのかもしれない(苦笑)


彼は、大学の最終学期が終わったからなのか、とても落ち着いていた
楽しそうで、いつも言うような愚痴っぽさがなく、凄く優しかった

それがなおさら驚いた

『こないだまで、なんか気分的にあまり良くない状態だったように感じられたけど、
今は本当に調子良さそうね!よかった!!』

と本心から言えたことにも驚いた



けれども、前の仲になるようなことはないだろうと思う
少し、ネガティブな記憶が蘇ってしまうのだ
疑いたくないし
なじり合いたくない

また別れたくない...



彼の気持ちに対して、期待なんて滅相もないわ と思っていたんだけれど...
心の奥底では少し期待していたのだろうか...


その夜の夢と言ったら、イケメン俳優と少しイイ仲になりかけるっていう内容だった(笑)

が!
彼にフィアンセが居ることが発覚
『待て コラァァァアァァァァァ』 と叫びながら彼を追いかけ、
襟を掴んで、『こっち向けやー!』と叫び、

往復ビンタをする


という... トホホな内容に転じた(目が覚めた時すでに疲れていた 笑)
痛い目を見ないようにね というメッセージなのかしら   


ハハッ だったら、ありがとう(笑)


No comments:

Post a Comment