Thursday, April 18, 2013

ユースホステルでの出会いと... それから...

ホステルの共同スペース  雰囲気分かってもらえるかしら... 笑


サンフランシスコでは、2ヶ所の宿泊施設に滞在していた


最初に泊まったのは、Hosteling International San Francisco Downtown という、
つまりユースホステル

国内では、宿泊は安価で済ませたいな〜 っという考えの持ち主で
(その代わり美味しいものや欲しい物を買ったりする方に回す)、
ゲストハウスを利用するのだけれども


初めての海外旅行一人旅で、初めてのアメリカ、初めての日本から遠くの地で、
右も左も分からないけれども(英語はまぁナントカ大丈夫としても)、
ユースホステルで共同部屋・共同風呂トイレって... 

大丈夫かなぁ...   

何度も何度も迷った挙句、 

エェェェェイ、嫌だったらその場で逃げろ!お金は払ってるんだし何も文句はあるまい!

と、宿泊を決意したの 笑



結論を言えば、

ユースホステルはとても綺麗で、
清潔感もオシャレ感も、
座り心地のいいソファとクッションがたくさんある広い共同スペースとか、
とても綺麗に利用されているキッチンも完備されている、
◎な場所だったの


毎晩、ホステルまで迎えに来てくれてホステルまで送ってくれる彼女
(一緒に行動を共にした方)も、

ソファに座ると動きたくなくなる〜

と、いい場所ねっと言っていた


しかも、同じ部屋に寝泊まりしていた女性たちみんな、
部屋に付いているバスルーム(トイレ・シャワー室)を綺麗に利用してくれて、
私の唯一の心配だった 

トイレとシャワースペースは綺麗だろうか... 

は無事解決された

むしろ私のベッドの上は散乱していて、一番散らかっていた 笑
私の下に寝泊まりしていた(二段ベッド下)イタリア人の女の子、
起きてまずベッドメイクをして、荷物をまとめ、
ベッド周りを綺麗にしてから出かけていたから
すごいな〜(輝) って関心というか尊敬の眼差し 笑


私の行動は非常にスローで毎日部屋を出るのはドベ(1日だけトップだった 笑)

だら〜んと起きて、
窓際にある洗面台で顔を洗って、
窓の外を眺めながら歯を磨く

***
ふと床を見ると(ココからが本題 笑)...

非常〜〜に可愛い靴があるよ

なんだこれは... 可愛い... と触りたい衝動を抑えつつも、凝視し
気になりまくっていた

持ち主の女の子(中国人)に聞きたいけれどもなかなか時間も合わず、聞けない
あの靴なんなんだろう...


と、彼女と丸一日一緒に居た日に解決した
彼女が履いていたその靴こそ、部屋で見たものと同じトコの靴で

答えは、 TOMSの靴 !!!!

めちゃくちゃ可愛い〜〜〜〜〜〜
めちゃくちゃイイな〜!! 
そして二人でTOMSがたくさん売ってあるフィッシャーマンズワーフのお店を見てまた

めちゃくちゃ...   ハァ〜 (惚)

記念すべき My first TOMS

その翌日か翌々日か、
TOMS行こうか!
うん!
ってダウンタウンのTOMSが置いてあるシューズ売り場へ行き

私は無事、TOMSデビューを果たしました〜!(興奮)

それでね、トントン拍子で合計3足のトムズを買っちゃった〜! (照 嬉)

ウエッジソール、形違いの同じ柄の靴を購入
パンジーの柄が本当に綺麗で可愛くて、見ているだけで嬉しい 笑

タラーン☆  おソロ〜!
そしてそして〜...  おソロ〜! 
おソロですおソロ〜♪ ワーイ♪


出会ったな〜
もっともっともっともっと欲しくなるトムズの靴...

次はどれを買おうか... 
もうホームページで狙ってるやつがあるとよ〜 笑


フフフ



No comments:

Post a Comment