Thursday, May 30, 2013

5/30

キンバエとかは、かなり綺麗なことに驚く  彼らは、動物性の死骸(肉)などを餌にしているらしい


ハエを見ていると、

ハエに抵抗をなくした、研究室での遊びを思い出したりする

ハエを捕まえる

手で 

両手を使って、潰さないように空洞を作ってぱふっと捕まえる

そして、外に逃がす



あるとき先輩は、指でパチッとハエを捕まえて盛り上がった
あるとき先輩は、箸でハエを捕まえて、かなり盛り上がった 笑



ハエの横に そっ と手を差し出してみると、チョコンと乗ってきて手を散歩しだす

手に何か食べ物が付いてたなら、舐め始める

机の上に付いた食べもののあとは、ハエが採餌したあとでは、かなり綺麗になる



など.. ハエの観察は日常化してて

っというのも、農学部にはハエが多いし、うちの研究室は... 汚かったから... 



なかなかおもしろい
汚い(?)とかは気にしない

別にその後手を洗えばいいの

No comments:

Post a Comment